株式会社ファーミングテクノロジージャパン(FTJ)はSGSジャパン株式会社(SGSJ)と業務提携協定書を締結いたしましたのでお知らせします。
SGSジャパンは、1878年に設立され、スイスに本社を構える世界最大級の検査、検証、試験、認証機関であり、品質性、高潔性の面でも国際的な水準として認められたSGS SAの日本法人である。SGSグループでは、現在世界150ヶ国、2,600以上の事業所や研究所等で97,000名を超える社員、専門家が活躍している。中でも、アグリ・フード・ライフサイエンス事業(以下、「AFL事業」という)においては、食品の検査や分析に特化して事業を行っている。輸出向けの検査・分析については輸出向けの需要に強みを持ち、現地法人で対応が可能。SGSグループのAFL事業は国内外の食品における品質向上に寄与している。
目的
・SGSジャパン株式会社は日本国内で実施する必要のある分析項目を株式会社ファーミングテクノロジージャパンに委託し、
共同で報告書を作成する。
・国内外からのサービス提供の迅速化と新市場からの受託ニーズを満たすこと。
・共同で新市場開拓を行う。
以上の目的でこのたび(2020年11月16日)業務提携協定を締結いたしました。
今後とも農水産、環境、生命科学に関する総合サービス業を目指し努力する所存です。
どうかよろしくお願いいたします。